「20世紀少年〈最終章〉ぼくらの旗」 2009.09.02

イメージ 1

監督:堤幸彦
原作:浦沢直樹
出演:唐沢寿明豊川悦司常盤貴子香川照之平愛梨藤木直人石塚英彦宮迫博之佐々木蔵之介神木隆之介山寺宏一高橋幸宏佐野史郎森山未來古田新太小池栄子木南晴夏福田麻由子ARATA片瀬那奈六平直政研ナオコ北村総一朗手塚とおる、田鍋謙一郎、チェン・チャオロン、竹内都子石橋保津田寛治光石研遠藤賢司高嶋政伸、田村淳、岡田義徳、武蔵、武内亨、ダイアモンド☆ユカイMCU吉田照美原口あきまさ斎藤工左右田一平石橋蓮司中村嘉葎雄黒木瞳

浦沢直樹の同名人気コミックを全3部作で映画化した超大作の最終章。「世界大統領」として君臨する“ともだち”に支配された西暦2019年。殺人ウイルスが蔓延した東京は巨大な壁によって分断され、市民の生活は制限されていた。そんな中、“ともだち”が「世界の終わり」を予言。地下に潜りレジスタンス活動を続けていたカンナは市民に武装蜂起を呼びかけるが、そこへ矢吹丈と名乗る謎の男が現れ……。

結局31日には台風が来ていたので、行けなくて・・・寒くて起きれなかったし・・・8月なのにー。
やっと本日行ってまいりました。
待ち遠しかったぜ、最終章!

冒頭は今までのあらすじをちょっと流してくれるので記憶を呼び起こすのに助かります。

"ともだち"はあの立ち姿から、もう彼だとは予測がついていたのだけど、それだけじゃなかったのね!
そういえば伏線張ってあったかもだー 汗
あだ名と本名が微妙に一致してなかったりもするので、ちょっとついていけてなかったかもしれないわ。
驚いたのは万城目さん、13号が寝返ってしまっていたということ。
3年の間になにがあったのかなー。その辺も知りたかったな。13号なんか特に。
"ともだち"はほんとに友達がほしかっただけなんだね。
音楽祭で春さんのブーイングが起きているのはちょっとかわいそうだった・・・。
がんばったのにー。まぁ、5回とかはねー。
バンド再結成できたからまぁいいかー。
あと、今あらすじ読み返してみたら、「武装蜂起」・・・か
見ている時は「放棄」?なんか意味が・・・って思っていたので
同音反対語ってどうよ。
漫画だと文字だからわかりやすいんだろうけど、日本語は難しいね。

エンドロールであれ、神木君って出てた??って思ったのですが、
あれですね、試写会でカットされたという10分間ですね。
あの10分間があったので、救いがあったなー。わかりやすくなっていてよかったし。

よーし!ガッツリ原作読むぞー!
帰りに漫画を借りて帰ろうかと思ったんだけど(TSUTAYAにおいてあるのよ)、やっぱりみんな考えることは一緒なのか4巻までが貸し出し中でしたわ。また来週覗いてみよー。